福井勉強会3月

本日のお題は、

エキエル版のショパンノクターンOp.9-2

パデレフスキ版のワルツOp.69-1

ノクターンがショパン21歳、

ワルツは25歳の作品です。

ショパンはたくさんの手紙が残っているので、その頃の状況も分かるし、人となりも想像がつきやすいですね。

図書館から年季の入った本を借りました。

エキエル版は噂に違わず凄かった!

スラーの付き方、指番号の意味、ペダルの濁し方。

学ぶ事がてんこ盛りで、逆に弾けなくなると言う事故多発💦

一生勉強なのだ。。。

今朝もサンダーバードの車内で食べるお弁当は最高でした✨

ランチはもちろん、エビグラタン❣️

関連記事

  1. ピアノ講師演奏研究会

  2. 現実逃避

  3. 今年初のサンダーバード

  4. リフレッシュ

  5. 福井セミナー

  6. 自然治癒力

PAGE TOP